※この記事は6月23日までTOPに表示されます。

◆日本酒大好き!けど、仲間が見つからない

こんにちは~、「お酒ミライ」管理人の神奈川建一です。ところで皆さん、飲み会などでこんなことありませんか?

・乾杯のビールの後、すかさず日本酒を選ぶと「ちょっと早すぎるんじゃない?」と言われる
・八海山の熱燗をお願いすると、周りからもお店からも驚かれる
・飲みの席では極力セーブして、自宅帰って日本酒飲み直す

そうです、日本酒好きというのは残念ながらレアな趣味。仕事上でも合コンでもお酒を飲む機会は多いのに、同じ日本酒趣味の人に会える機会はそうそうないのが現状です。

このブログも含めて、ネット上では日本酒の情報はあふれ、試飲会を代表とする日本酒イベントはたくさんあります。が、リアルな日本酒趣味の仲間を見つける機会は、限られてるなと感じます。


◆なので、集まって交流しましょう~

そこで、日本酒好き同士集まろうじゃないか!というのが、今回のイベント目的です。1人でストイックに飲むのも良いですが、皆で飲むお酒もおいしいですよね。

さらに、人が集まれば自分が知らない情報、考え方に触れられる。いろんな意見や感想を知るほど、僕らの日本酒への理解は深まるはずです。そういう繋がり、欲しくありませんか?


◆マニア度は不問!
参加条件は、日本酒仲間がほしい!というパッションを持ってること!特に日本酒知識の大小は問いません。

A「自宅にレマコムの冷蔵庫持っていて、レアなお酒が生熟成中」
B「最近飲み屋さんにある地酒に感動して日本酒好きになったけど、知ってる銘柄は10ぐらい」

もちろん、Aさん、Bさんどちらも大歓迎です。ぜひご参加ください!


◆イベント詳細
日時:平成29年6月23日金曜日19時~21時半(終了時間は予定)

場所:四谷三丁目 日本酒専門店「日がさ雨がさ」※食べログリンク

参加資格:20歳以上で日本酒が好きなこと。マニアでも初心者でもOK。

人数:4人以上の参加者で開催決定。最大で8人ぐらいまで

アクセス:丸ノ内線「四谷三丁目」駅から徒歩1分

費用:1人4900円(長野県のお酒を中心としたプレミアム日本酒が飲み放題(2時間)のコースを利用。食事は軽いおつまみ程度なので、そこはご了承ください。開始前になにかお腹に入れておくのもおすすめ。とにかく色々飲めます。あまりお酒に強くない方も、少量のオーダーが可能。)

◆参加方法
メールもしくはTwitterのダイレクトメッセージにて、参加申込みをしてください。

メールアドレスは「geki246(アットマーク)gmail.com」(アットマークは@に置き換えてください)
僕のTwitterアカウントはこちら(@KanagawaKenichi)です。

メールの場合は
件名
「イベント申込み」
本文
お名前(ニックネーム可)
あなたのメールアドレス
お好きなコメントをどうぞ!


Twitterダイレクトメッセージの場合は
お名前(ニックネーム可)
お好きなコメントをどうぞ!


でお願いします。こちらから返信がありましたら、参加確定です。申込み締切は6月11日とさせていただきます。

当日は6時45分ぐらいまで、四谷三丁目駅出口1番にて僕が待ってます。それ以降はお店に移動しますので、直接きてください。

当日キャンセルは厳禁ですぞ~。でも、緊急の場合は、早めに連絡してくださいね。連絡先は追って参加者さんにお伝えします。

疑問点もお気軽にメール、Twitter、ブログコメントにて!
ぜひ、日本酒の輪を広げましょう!

6月11日現在、参加者は僕含めて6名。募集は締め切りました。ご参加ありがとうございます!