a0790_000263_m
※この記事は、9月22日までTOPに表示されます。
2018年9月17日現在満席です。キャンセルが出次第、再募集します。

こんにちはー、お酒ミライの神奈川建一です。

諸君!我々は甘口の日本酒が大好きである。美麗な甘さ、円熟味のある甘さ、暴力的な甘さ、ありとあらゆる甘さが日本酒の魅力であり、飲むに足る味の素となっているのだ。

否、この程度の美辞麗句では足りない。言い直そう、甘口でなければ日本酒ではないのだッ!

今こそ辛口派という軟弱な一派を一掃し、甘口の正義を天下に知らしめよう。集え、甘口の忠臣達。審判の時は近い!

◆◆◆

ということで、お気に入りの甘口日本酒を持ち寄る日本酒オフ会を開催します~。怪しい集まりじゃないので、安心してください。当ブログのオフ会も5回目ですねっ。


昨今の日本酒は甘みのバリエーションが大きく増えました。当ブログを読んでる皆さんも、きっと一押しのスィートな甘口酒があるのではないでしょうか。そんなステキな1本を持ち寄って、皆で飲みましょう!

しかも今回は、あの超甘口系日本酒ブログ「酔いどれオタクの日本酒感想記」様とコラボオフ会になります。ドンドンパフパフ~!!ブログ管理人のまるめちさんは、ネット界隈で勝てる人はいないほどの甘口党。当日はスペシャルな日本酒をセレクトしてもらう予定です。期待しててくださいね!

◆開催概要

日時:2018年9月22日(土曜日)12時30分~16時(予定)

場所:レンタルスペース 赤坂ロイヤルビル 赤坂駅から徒歩3分 ビルの3階と4階を利用します。ラグジュアリーな雰囲気のいいところですよ!詳細はこちらをご覧ください。
住所は「東京都港区赤坂6-6-5赤坂ロイヤルビル 3階、4階」です。



参加費:
1人1500円

参加条件:あなたが選んだパーフェクトでマーベラスな甘口日本酒を1本以上2本まで(4合瓶、一升瓶問わず)+おつまみ一品+自分用の酒器(ワイングラス、おちょこ、蛇の目、なんでもOK)

申込締切:2018年9月21日(金曜日)開催日の前日まで

募集人数:最大18人まで

◆申込み方法

メールもしくはTwitterユーザー用のTwiPlaFacebookイベントページからお申込みください。

メールアドレスは「geki246(アットマーク)gmail.com」(アットマークは@に置き換えてください) 

メールの場合は 
件名 
「イベント申込み」
本文
お名前(ニックネーム可)
あなたのメールアドレス 
お好きなコメントをどうぞ!

お名前(ニックネーム可) 
お好きなコメントをどうぞ! 

お名前(ニックネーム可) 
お好きなコメントをどうぞ!

でお願いします。こちらから返信がありましたら、参加確定です。 定員に達し次第締め切ります。キャンセルが出た場合は、その都度再募集しますね。


◆諸注意

甘口の基準はありません!あなたが甘口思えば、それが甘口です。たとえ八海山だろうと日本酒度+10であろうと、甘口と言い張ればOK。というか、皆が本気で日本酒度-20の貴醸酒とか持ってこられても飽きるでしょ?(笑) こう、雰囲気を察していただけると嬉しいです。不安でしたらご相談ください。

持参のおつまみは少なめでよいです。皆さん飲みの時には食べないので、1人前ぐらいで十分ですよ。

持参したお酒は空瓶でも残っていても持ち帰りをお願いします。参加者同士でトレードしてもOK。

レンタルスペースでの開催ですので、店員さんなどはいません。全て僕らで対応するので、配膳、片付けなどは自前になります。その時々でお手伝いをお願いすることもあるので、ご協力お願いします。

諸事情により参加をキャンセルする場合は、お早めにご連絡ください。早いほど再募集がしやすいです。お願いします。当日到着が遅れる場合も、遠慮なく連絡くださいね。

お酒のオフ会は飲み過ぎになりがちです。当日は和らぎ水はたくさん用意しますので、しっかり飲んでください。また、オフ会の前に食事を済ませるのも有効です。特に空きっ腹は危険!食事はおつまみ程度なので、ぜひ昼食でしっかり食べてからご参加くださいね。

他にも疑問点などあれば、遠慮なくご質問ください。いい会にしましょう!お待ちしてます。





Twitterやってます。お気軽にフォロミー!
神奈川建一(@KanagawaKenichi) 

お酒ミライのFacebookページはこちら。いいね、もらえると喜びます!

Instagram始めました
神奈川建一