kushikoma
※この記事は2019年10月12日までブログTOPに表示されます。

このイベントは台風のため中止とさせていただきます。悔しい~。

こんにちは~、お酒ミライの神奈川建一です。

今回のオフ会は、帰ってきた初心者会!第2回目となりますッ。

「最近日本酒好きになったけど、お酒には詳しくないし、いいお店も知らない」、そんな悩めるアナタを日本酒界のおせっかいオジサン・神奈川建一が、超一流店で最高にうまいお酒を飲ませてあげるというおせっかいな企画です。前回の会がとても好評で、僕自身もめちゃくちゃ楽しかったので再度開催したいと思います!

日本酒のオフ会に興味がある人は多いと思うのですが、初心者ゆえに参加に躊躇しちゃうことありませんか?今回の会は最大6人限定の少人数会、かつ僕以外は初心者さんのみというハードルを下げた飲み会です。ファン同士でおいしい日本酒を飲むのはとっても楽しいものです。ぜひ一度ご一緒してみませんか?

ところで、どこまでが初心者なの?という疑問があるかと思いますが、だいたい本格的に日本酒好きになってから1年ぐらいの方までを想定しています。べつにそんなシビアな基準はないので、自分のことを初心者だと思っていればそれでOKです。

飲み会での話題は、お酒のマニアックな話はしないで、目の前の料理やお酒の素晴らしさを語り合う感じで行きたいと思います。日本酒はやっぱり最高ですよ!ぜひご同席してください。

前回の初心者会の様子は、こちらのレポートをどうぞ。



◆◆◆

さて、会場となる大塚の「串駒本店」ですが、前回利用した三軒茶屋の赤鬼と並んで東京を代表する銘酒居酒屋です。粒ぞろいのお店がそろう大塚にあって、長い期間トップに君臨してきたのですから、その実力も折り紙付き!

このお店の有名なエピソードとして、十四代を初めて東京に紹介したというものがあります。そこからの付き合いである高木酒造のお酒の揃えは都内随一!もちろん味わいの管理もパーフェクトなので、間違いなく日本一の熟し具合の十四代を楽しめるでしょう。

食事の方は、居酒屋というより料亭を思わせるような洗練されたものがそろいます。前回うかがったときは、そりゃもうその美しさにため息が出たほどですよ。その時の様子はブログにアップしているので、参考にしてみてください。いづれにせよ、間違いのない名店です!



◆開催概要

日時:2019年10月12日(土曜日)18時00分~21時ぐらい(予定)

場所:串駒本店
住所は「東京都豊島区北大塚1-33-25」です。
最寄り駅は、JR山手線・大塚駅です。池袋から1駅目となります。
完全禁煙店となります。


参加費:6000~7999円(食べログ推定)
いいお酒バンバン飲んだら、もうちょっといくかも。食事はコースを利用します。アラカルト注文も可能。

参加条件:日本酒初心者であること

申込締切:2019年10月9日(水曜日)

募集人数:最大5人まで

◆申込み方法

メールもしくはTwitterユーザー用のTwiPlaFacebookイベントページからお申込みください。

メールアドレスは「geki246(アットマーク)gmail.com」(アットマークは@に置き換えてください)

メールの場合は
件名
「イベント申込み」
本文
お名前(ニックネーム可)
あなたのメールアドレス
お好きなコメントをどうぞ!

お名前(ニックネーム可)
お好きなコメントをどうぞ!

お名前(ニックネーム可)
お好きなコメントをどうぞ!

でお願いします。こちらから返信がありましたら、参加確定です。 定員に達し次第締め切ります。キャンセルが出た場合は、その都度再募集しますね。


◆諸注意

諸事情により参加をキャンセルする場合は、お早めにご連絡ください。早いほど再募集がしやすいです。お願いします。当日到着が遅れる場合も、遠慮なくご連絡くださいね。

お酒のオフ会は飲み過ぎになりがちです。当日は和らぎ水はたくさん飲めますので、しっかり飲んでください。また、オフ会の前に軽く食事を済ませるのも有効です。

今回は飲み放題ではなく、注文した分だけ割り勘です。そのため、どうしても会費が確定できません。多少の上下はありうるので、大人の心構えで参加していただけると助かります。

他にも疑問点などあれば、遠慮なくご質問ください。いい会にしましょう!お待ちしてます。