benkyo-kaori
※こちらの記事は11月4日までTOPに表示されます。

10月21日現在、満席となりました。ありがとうございます。

こんにちは~、お酒ミライの神奈川建一です。

今回はあの伝説の日本酒勉強会(当社比)の第2回目を開催したいと思います~。取扱うテーマは「日本酒の香り成分」となります!

吟醸酒も一般的になり、日本酒を香りで楽しむことも多くなってきました。日本酒の香り成分は大きく10種類に分かれており、お酒としては非常に少ないです。そのため誰でも練習すれば嗅ぎ分けることができます。

香りにはお酒の秘密がたくさん詰まっています。客観的な科学の視点により香りを学ぶことで、飲まないで日本酒の種類、つくりを当てることすら可能なのです。

科学的に香りを理解できるようになると、お酒の理解度が大幅にレベルアップします!飲食業している方は提案力が上がりますし、飲み手の方は晩酌がとても充実したものになるでしょう。

今回は訓練用の香りの試薬もご用意します。日本酒用に調合したものは珍しいので、より一層効果的な学習ができることを保証しましょう!ぜひ、一緒に学んでみませんか?

前回の勉強会の様子はこちらです。


◆◆◆

日時は11月4日の月曜日(祝日)、高田馬場駅からすぐのレンタルスペースで13時半から3時間ほどの予定です。募集人数は最大で8人です。

ティスティング用のお酒は4種類予定していますが、飲むのが目的ではないので、吐き出していただいてもOKです。もちろん飲んでも大丈夫ですよ。ただ、飲み会じゃないことを忘れないでくださいね。

参加費は3000円です。必要な持ち物は二日酔いになっていない肝臓だけですので、体調を整えてご来場ください。

◆開催概要

日時:2019年11月4日(月曜日(祝日))13時30分~16時30分(予定)

場所:レンタルスペースRAKUNA
東京都新宿区高田馬場1-31-8 高田馬場ダイカンプラザ622号室
JR高田馬場駅から徒歩5分ぐらいです。


参加費:1人3000円

参加条件:なし

申込締切:2019年11月3日(日曜日)※開催日の前日まで

募集人数:最大8人まで

◆申込み方法

メールもしくはTwitterユーザー用のTwiPlaFacebookイベントページからお申込みください。

メールアドレスは「geki246(アットマーク)gmail.com」(アットマークは@に置き換えてください)

メールの場合は
件名
「イベント申込み」
本文
お名前(ニックネーム可)
あなたのメールアドレス
お好きなコメントをどうぞ!

お名前(ニックネーム可)
お好きなコメントをどうぞ!

お名前(ニックネーム可)
お好きなコメントをどうぞ!

でお願いします。こちらから返信がありましたら、参加確定です。 定員に達し次第締め切ります。キャンセルが出た場合は、その都度再募集しますね。

◆諸注意

レンタルスペースでの開催ですので、店員さんなどはいません。全て僕で対応するので、配膳、片付けなどは自前になります。その時々でお手伝いをお願いすることもあるので、ご協力お願いします。

今回は飲み会ではなく勉強会なので、食事は出ません。ティスティング用のお酒は用意しますが、飲むというより味わうのが目的です(吐き出し用コップも用意します)。酔っ払うことが目的ではないので、ご注意ください。

諸事情により参加をキャンセルする場合は、お早めにご連絡ください。早いほど再募集がしやすいです。お願いします。当日到着が遅れる場合も、遠慮なく連絡くださいね。

他にも疑問点などあれば、遠慮なくご質問ください。いい会にしましょう!お待ちしてます。