酵母ブログ用



講義部分は0:08~1:04あたりです。お急ぎの方は飛ばしてください。
こんにちは~、神奈川建一です。毎度おなじみYouTubeを利用したお酒勉強会の告知です。

チャンネルには過去の配信もアップロードされていますので、お時間ある時に観ていただけると嬉しいです!

◆◆◆

今回の内容は清酒用酵母についてです。

商品名になったり銘柄のモチーフになったりする日本酒用の酵母、皆さんもいろいろなところで名前を聞いたことがあると思います。その名前は知られているけど、意外と特徴はよくわかっていない方が多いのではないでしょうか?

今回はそんな酵母を消費者はどう捉えればいいのか、そんな話をしたいと思います。はたして酵母の種類から味わいを想像できるのか?乞うご期待です!

◆開催概要

日時:2020年5月23日(土曜日) 20時ごろから1時間ぐらい(予定)



参加条件:特になし

申込締切:なし 飛び込み、ドタキャンOK!

募集人数:無限

それではお待ちしています。皆で楽しく学びましょう!



Twitterやってます。お気軽にフォロミー!
神奈川建一(@KanagawaKenichi) 

YouTube配信はじめました。不定期に主に夜に配信中です。
神奈川建一のお酒チャンネル

Facebookページはこちら。いいね、もらえると喜びます!

Instagramも更新中
神奈川建一


当ブログ謹製・東京都の地酒屋さんリスト

当ブログおすすめ・神奈川・埼玉・千葉・山形・静岡・長野・京都・通販の地酒屋さんリスト