日本酒勉強会021024
※10月23日までTOPページに固定されます。

こんにちは~、神奈川建一と申します。

穀物であるお米からつくられたとは思えないほど華やかでフルーティな香りが立つ日本酒、素晴らしいですよねぇ。

この日本酒の香りに科学的で厳密なルールがあることはご存知でしょうか?吟醸酒の香りはこのルール、アル添の香りはあのルール、熟成酒の香りは・・・などなど実に興味深いのです。

そんな日本酒の香りの楽しい知識を10種類の科学成分に分類して簡単にご説明しちゃう勉強会を開催します!より実感していただくために、専用の香り試薬と4本の日本酒を使ったティスティングも実施しますよ。

この勉強会が終われば、あなたも日本酒香りソムリエ。ご期待ください!

◆◆◆

日時は10月24日の月曜日(祝日)、浅草橋駅からすぐの日本酒専門酒屋「SAKEStreet」さんの2階のイベントスペースで14時半から2時間ほどの予定です。募集人数は最大で8人です。

ティスティング用のお酒は4種類予定していますが、飲むのが目的ではないので、吐き出していただいてもOKです。もちろん飲んでも大丈夫ですよ。ただ、飲み会じゃないことを忘れないでくださいね。

参加費は5000円です。必要な持ち物は二日酔いになっていない肝臓だけですので、体調を整えてご来場ください。

写真 2020-10-06 20 15 34
◆開催概要

日時:2020年10月24日(土曜日)14時30分~16時30分(予定)

場所:SAKEStreet 2階イベントスペース
東京都台東区柳橋1丁目11−5 柳橋ビル2F 酒屋さんの2階です。
JR浅草橋駅から徒歩5分ぐらいです。


参加費:1人5000円

参加条件:20歳以上ならどなたでもOK

申込締切:2020年10月23日(金曜日)※開催日の前日まで

募集人数:最大8人まで

◆申込み方法

メールもしくはTwitterユーザー用のTwiPlaからお申込みください。

メールアドレスは「geki246(アットマーク)gmail.com」(アットマークは@に置き換えてください)

こちらのリンクからメールアプリを起動できます。

メールの場合は
件名
「イベント申込み」
本文
お名前(ニックネーム可)
お好きなコメントをどうぞ!

お名前(ニックネーム可)
お好きなコメントをどうぞ!


でお願いします。こちらから返信がありましたら、参加確定です。 定員に達し次第締め切ります。キャンセルが出た場合は、その都度再募集しますね。

◆諸注意

コロナ対策で広いスペースを少人数で利用します。消毒、換気も行いますので、ご協力お願いします。

レンタルスペースでの開催ですので、店員さんなどはいません。全て僕で対応するので、配膳、片付けなどは自前になります。その時々でお手伝いをお願いすることもあるので、ご協力お願いします。

今回は飲み会ではなく勉強会なので、食事は出ません。ティスティング用のお酒は用意しますが、飲むというより味わうのが目的です(吐き出し用コップも用意します)。酔っ払うことが目的ではないので、ご注意ください。

諸事情により参加をキャンセルする場合は、お早めにご連絡ください。早いほど再募集がしやすいです。お願いします。当日到着が遅れる場合も、遠慮なく連絡くださいね。

他にも疑問点などあれば、遠慮なくご質問ください。いい会にしましょう!お待ちしてます。





YouTube動画です。一人語り講義形式ですが、勉強会の雰囲気がわかるかと思います。



神奈川建一(@KanagawaKenichi) 

YouTube配信はじめました。不定期に動画投稿と配信をしています。
神奈川建一のお酒チャンネル

LINEオープンチャット開設しました。お気軽にどうぞ~。
日本酒情報交換会