こんにちはー、お酒&ゲーム系Tシャツ屋・ケンザンプロダクツの神奈川建一(@KanagawaKenichi)です。


resizeP1080347


「味珍」で豚の珍味を堪能した後、さらに横浜駅周辺の飲み屋街・鶴屋町をぶらぶらする僕。鶴屋橋(現在建替え中)を渡った先も、居酒屋・バル・立ち飲み屋が所狭しと並んでます。大きな新しいビルも建ちましたし、これからも横浜駅利用者の胃袋を満たして欲しいですね。


ぐるぐる街をまわって思い出したのは「そういや街の外れにクラフトビールのお店あったよなぁ」ということ。実はクラフトビールにも目がない僕、最初の店で渋い和食をいただいたので、次は香りたっぷりの派手なビールを飲みたい!とムクムク欲求がわいてきました!そこで向かったのが、今回ご紹介するお店「THRASH ZONE(スラッシュゾーン)」です。


ちょうど飲み屋街が終わる交差点の先にお店があります。ビルの1階の角にあるビールバーで、ドアが開放されていて入りやすい。チキンな僕は、お店の中が見えないと不安になるので、これは嬉しい(笑)。中はカウンターのみのようで、割とゆったりしているようだ。今日はスーツのサラリーマン風の人たちをメインに結構人がいるみたい。


resizeP1080350
しかし、見てくださいこの看板「Extreme Beer Only(イカしたビールしか置いてないぜ!)」 くー、いかにもアメリカっぽいフレーズです。自由な発想が楽しいアメリカンクラフトビールは、僕が一番好きなジャンル。入る前から期待は上がりっぱなしです!


中に入ると店内にはヘヴィ・メタルのサウンド。あー、アメリカってビールとロック・ミュージック合わせるの大好きですねぇ。なにせアイアンメイデンがビール出すぐらいですから。日本でもそのうちBABYMETALがビール出したりするんだろうか?

とはいえ、メチャクチャうるさいとかそういうことはなく、照明も含めて落ち着いて飲める感じ。大丈夫、外人さん多いけど、いきなり乱闘始まったりしないから、多分。


店員は若い白人のおにーちゃん1人。座ってみるとメニューが出てこない。聞いてみると、壁の黒板見てとのこと。ほう、このどでかい黒板か。

resizeP1080352
おおう、凄い、14タップ(生樽の数)もあるんだ!こりゃあ、本格的やん!しかもその内8つは自家醸造のビールなので、実にリーズナブル。500円から飲めちゃいます。ゲストビールは、バラストポイントやストーンなど、定番なアメリカンビールが並んでます。ええぞ~ええぞ~。



さて、フードメニューは?


・・・・・・・・・・

え、ない?

食事なし!?ビールだけ!!??

どんだけ、ストイックなんだーーーーーーーーーーーーっっっ!!!



いやいやいやいや、ここまでのお店は初めてですよ!関内にある輸入元直営の角打ち店「アンテナアメリカ」ですら、ハンバーガーやタコスが頼めるのに、ノーフード、オンリービアーとか・・・・。嫌いじゃない!(笑) (後で食べログ見たらポテトはあるって書いてあるんですが、僕が行った日は無かったです。廃止したのかな?)


あまりの衝撃に、若干立ちくらみしながら、とりあえず注文をお願いする。

resizeP1080356
「THRASHZONE SPEEDKILLS」(SMALL 500円税込) IPA(苦~い、でもフルーティなビール)かな?見てください、このオレンジっぷり!見た目通り甘いんですよ。苦味は少なく、まさに王道のアメリカンクラフトビールって感じ。うめぇうめぇ!会計はキャッシュオンです。

しかし、流石になにも食わずにとはいかないらしくて、周りの皆さんミックスナッツを食べている。うーん、あれは注文するのかな。あれ、店の出入り口付近にナッツの自販機みたいなのがある。セルフサービスなのかな?

resizeP1080358
FREE SNACK!!!善意の募金により運営!!!!

はにょわー!?いわばチップ制ミックスナッツなのか!あわあわ、これまたアメリカン!こんなの見たことないっす。大昔チップ制トイレなるものを何処かの駅で見たことあるぐらい。見事に定着しませんでしたけどね!うわーうわー、異文化の匂いがビンビンします。

resizeP1080360
日本、特に関東は正札文化(定価があり、売値は変わらない)が強いですから、こういう「あなたが価値を決めてください」ってのは苦手なもの。逆に欧米はチップの文化がありますからね。こういうのにも慣れっこなんでしょう。いやー面白い!


店内は僕と同じように静かに飲んでる人もいれば、音楽談義してるバンドマン、横浜観光の相談をバーテンにしてる外人カップルと多様。だけど、落ち着いていてビールに集中できます。いいなぁ、ここの雰囲気。アメリカンな空気濃密でありつつも、日本の素敵なバーの長所を持ち合わせているようです。お酒飲み続けても疲れない、いい感じです。


今日は一杯にて終了。500円+寄付でお会計となります~。いやー、安い!2軒目3軒目にピッタリ!しかも昼から開いてるらしいので、昼下がりのちょいのみまでできちゃうとか。うひゃあ、面白いなぁ。


正直、なんでもっと早くこなかったかと後悔するレベルのお店でした。クラフトビールがリーズナブルに飲めるところって貴重ですからねー。ストイックさは好みあると思いますけど(笑)、僕はこういうの大好きです。「THRASH ZONE」、横浜鶴屋町の有力選択肢です!クラフトビールに興味あるなら、ぜひとも行ってみてくださいッ。


THRASH ZONE
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-10-7 田村ビル 1F
12時~23時半
不定休







〈PR〉ケンザンプロダクツ・アイテムのご紹介~。

reizouko01_forBASE
reizouko02_forBASE


【休肝日ブレイカー】

はい、何も言いません。キャンペーン締め切りは今日までですよっ。
買ってください、お願いします!!


【キャンペーン締切本日!】
28年8月31日までは当ブログキャンペーンで公式通販の送料(500円)が無料となります。クーポンコードは「OSAKEMIRAI001」、ぜひご利用ください。

こちらからショップページにいけます~。

ケンザンプロダクツのイベント参加予定、新作発売予定などは、公式ブログをチェック。